ph6.5

成長中?

やっとピントのあった、まともなアガシジィ・テフェのデジカメ画像が撮れました。(σ゚∀゚)σ
e0040311_2346772.jpg

最近は慣れてきたのか自分が水槽に近づくと水草の茂みの奥から、顔を出してきて”エサくれろ”みたいな感じでよってくるので、かなり愛着わきまくりです。ただカメラを向けると水草の茂みに隠れちゃうので撮影もムズカシイんですが、なんとか一枚撮れました。
e0040311_02652.jpg

ph計を入れてるアピスト用30cm cubeです。立ち上げ途中で亜硝酸値もバリバリ高いのですがph値は早朝はph6.8ぐらいで推移していて、AM11:00にタイマーで照明が点灯するようになってるんですが、それぐらいからphが上がりはじめ12:00すぎにはph7.2ぐらいになります。日が落ちてPM8:00にタイマーにより照明が消灯し、1時間ほど経つと今度は若干下がってきます。やっぱり光合成とかのせいなのかなとか思いますが、一日のリズムでph値の変動が目にみえて分かると、水槽って生きてるんだなとか、思ってしまいます。以前、wp2004さんからラージパールグラスを購入したときにプレミアムリポート”適切なCO2添加量を把握しよう Ver1.1”を読ませていただく機会があり、pH・KHと溶存CO2濃度は相互に影響しあう関係にあるそうです。KH試薬はまだ手に入れていないので、今後、試薬を入手しPHを制御するヒントを探っていこうかなとか考えています。
[PR]
by kajiya_jp | 2005-09-20 00:26 | アピスト
<< やっとかめ ベタ >>


水草水槽備忘録のはず
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
amateurporn
from amateurporn
avanza.se
from avanza.se
devil doll
from devil doll
rijeka karne..
from rijeka karneval
outdoor fire..
from outdoor fire p..
box car race..
from box car racer ..
fat women su..
from fat women suck..
invito compl..
from invito complea..
blowjob blon..
from blowjob blondes
florida facts
from florida facts
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧